So-net無料ブログ作成

冬イベ始め [ゲーム]

艦これ 冬イベント始まりましたねー

これで2週間くらいは、コレばっかになりそうです^^;

今回は短目らしいのでレアドロ掘りも頑張れればなぁ・・・なんて。

では今週の事。


<体調>

特に変化なし。
体重の方も透析後は51キロぐらいかなぁ。
結構食べてるんだけどなぁ・・・後は運動かな。

今週の動画


davinci1.jpg

ダ・ヴィンチ・コード 約150分

何となく面白そうで借りてみた。
感想は・・・大分眠気と闘いながら見たけど正直退屈だったっていう感じかなぁ。
ドキドキワクワクもなく、淡々と進んでいった感じ。


ハリーポッター1.jpg

ハリー・ポッターと賢者の石 約150分

言わずと知れたハリー・ポッター1作目です。
僕も多分地上波で見たはず。多分。
だけど、見たのは1作又は2作だけなので全部観てやろうって事で1作目から視聴。
最後の戦いのトコってあんなにあっさりだっけ?
まぁでも楽しめました。


ハリーポッター2.jpg

ハリー・ポッターと秘密の部屋 約160分

そして2作目。
これも途中まで見た気がしたなぁ・・・
最後の方は観てなかったかも。
1作目もそうだけど、ものすごく盛り上がるって程でもないのよね。
それなりに面白いけど。
まぁ引き続き続きを見ていきますけどね。


<バレンタインデー>

本日はバレンタインって事で一応、リアル嫁から頂きました。


002.JPG

チョコは透析患者にはあんまり良くないって事でクッキーです。
上に乗っかっているのは・・・


003.JPG

ねこだんごっていうお手玉みたいなヤツ。
なんかカワイイ。



<艦これ>

冬イベ開始。

E-1甲

20160211-220818.339.png

編成はこんな感じ。
霞旗艦で航戦・軽空とあとは4スロ優先で。
ラス1は硬いなんて話もあったけど、あっさりS勝利。
ドロは大淀さんが出たくらい。
後で瑞穂とりに来なきゃなー

E-2甲

20160212-235057.212.png

編成はこんな感じ。
礼号組は朝霜がいない事もあり、リリィさんの教え通りの編成で。
多少大破とかあったけど、まぁすんなりとクリア。
ドロは

20160213-135144.364.png

無駄に天城を引いてみたり・・・
沖波は取れず。

20160213-165653.404.png

クリア報酬の初月をゲト。

20160213-165823.340.png

E-2までは甲で終了。

E-3甲

E-3は2段階作戦らしく1段階目は輸送作戦。

編成は取るの忘れたけど地味に削ってクリア。
最後はS勝利じゃなくてもいいのね。
ここでも目立ったドロはなし・・・

現在、2段階目を攻略中。
こちらも地味に削り中・・・
グラーフ出るらしいんで取りたいなぁ。


では、今回はこの辺でノシ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ヒッキー

どうも、なんかココアの新しいチョコのCMやってたんで買って食べてたら、その日がたまたまバレンタインにあたった者です。
ちゃんと健康のことも考えてあえてクッキーを選んでプレゼントしてくれるなんて優しい奥さんですね!
最近はチョコ以外のプレゼントをしたり男性から女性にあげたり多様化してますねー。
by ヒッキー (2016-02-16 00:00) 

バリットくん

E3甲、現在ゲージを削り切って泥ハマり中。
足掛け3日掛かってるんだが・・・
ボスの最終形態が鬼畜過ぎる件。
by バリットくん (2016-02-16 14:38) 

もきち

ヒッキーさん

>どうも、なんかココアの新しいチョコのCMやってたんで買って食べてたら、その日がたまたまバレンタインにあたった者です。

自分への御褒美って事でw

>ちゃんと健康のことも考えてあえてクッキーを選んでプレゼントしてくれるなんて優しい奥さんですね!

まぁ病気の事では大分迷惑掛けてますからね^^;
全然頭あがらないですねw

>最近はチョコ以外のプレゼントをしたり男性から女性にあげたり多様化してますねー。

ですねー
でも我が社の女性陣は「バレンタイン何それ?」って感じですw
まぁ義理だと、お返しとかも面倒ですしねー
by もきち (2016-02-28 22:21) 

もきち

バリさん

>E3甲、現在ゲージを削り切って泥ハマり中。
>足掛け3日掛かってるんだが・・・
>ボスの最終形態が鬼畜過ぎる件。

冬イベお疲れ様でしたー!
甲勲章は残念でしたがグラはどうだったですか?
僕は早々に諦めましたw
by もきち (2016-02-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。