So-net無料ブログ作成

2017冬イベ終了 [ゲーム]

2週間ぶりです。

先週は、艦これ春イベの追い込みで更新どころではなくて^^;

そんなわけで今回は艦これ春イベ前回の続きから最後まで。

実は日常でも個人的に書き残しておきたい事があるので、そっちは明日にしようかな。

さて、前回はE-1を掘りで100周wwして諦めたトコまで。

リリィさんはUちゃん出たみたいでうらやま・・・


20170220-233227.691.png

あの後、E-1甲ラスダンまで行き、翌日月曜の昼休憩中にE-1甲クリア。

編成等は省きますw


E-2甲もさほど苦しむ事もなく木曜くらいだったかな?にクリア。


20170222-233952.303.png

クリア報酬の松風。


20170222-234040.511.png

E-1もE-2も輸送戦だったから最後S勝利とる必要がないので割りとあっさりでした。
ただ、ここでもレアドロップの藤波は取れず・・・
とはいえ、日数もないのでクリアを優先でE-3に行きます。


さて、E-3甲。
前半の輸送戦とギミック解除もすこぶる順調にクリア。
こりゃE-3もあっさりかぁ?って思ってました。

しかし後半はダブルオーに道中でコテンパンにされます。
20戦やって大破撤退12回。
ボス到達率は40%・・・

この辺りで夕食時、弟に「ヲ級がさぁ・・・」なんて話をしてると編成・装備を見に来てくれて、あーだこーだ言いながら少し変更。
ちなみに弟はこの時点で乙にてE-3クリア済。
そこから状況が変わり、5戦で4回到達しラスダンに到着。

しかし・・・

この5戦中に悪夢が。


まさかの大破進軍をやらかしてしまった・・・

次戦の航空戦で集中攻撃を受けてROMA轟沈・・・


orz

もちろん装備していた物も喪失。
二式水戦と晴嵐がぁ・・・


とにかく気を取り直してラスダンの前にギミック解除。

さて、実はここまで1回もS勝利を取ってない&ボスも1回も倒してない状況。
もう最後の日曜深夜。正直、時間足りるかなぁ・・・と心配していました。

が、あっさりS勝利。

ラスダンのみギミックが効くみたいな事書いてたけど大分違うのね^^;


20170226-230153.931.png

そんなわけで、なんとかE-3甲もクリアで甲勲章も獲得となりました。


20170226-230142.480.png

そしてクリア報酬の伊14。良かった・・・お迎えできて。

ちなみに最終編成。

20170226-235507.249.png
20170226-235517.272.png

霧島のトコにはROMAがいたんだけどね・・・

さて、残った時間と月曜は伊13を掘りに行きました。

14戦しましたが、お迎え出来ず。

結局、今回のイベントで掘れたのは浦波だけかぁ・・・運ないなw


そんな感じで今回の春イベントは終了。
クリアは出来たものの、失った物が大きいイベントでした・・・

そいや最近も千歳を撃沈させてしまって烈風改を失ったっけか。
千歳は戻せたけど烈風改は・・・出る事あるのかなぁ

イベント自体もE-1掘りを引っ張りすぎたかな。
仕方のない事だけど月水金は透析で帰るのが遅くなる&体調的に遅くまで出来ないので時間が無いのよね。
やっぱ泥があれば・・・悩むなぁ


では、今回はこの辺でノシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。