So-net無料ブログ作成
検索選択

微妙な状態 [闘病]

そんなわけで、こちらでは日常の話を。

2週間の事。


<体調>

K病院への通院があった。

今回は先月実施した大腸ポリープ切除の分析結果や今後についての診察。

結果、


一番大きかった物にガン細胞が含まれていたらしい。


Σ(゚Д゚)


いや、大腸ポリープは見た目で良い物か悪い物か判って、今回は大丈夫って言ったよ?

まぁ大部分が大丈夫な物で少しガン細胞が含まれていたらしいけど。

まさかの結果で少し動揺。もし手術してなかったら・・・恐ろしい。

そんなわけで今回はきちんと取れているので1年後にまた検査しましょうとの事。

次回もやらざるを得ないなぁ。


そして、透析の方。こちらでも少し事件?が。

透析の翌日、仕事で来客対応中に何か左手が冷たい感じがして少し退席。

事務所で左腕を出してみると・・・

005.JPG

血が。

透析で針を刺した後から出てた。

大体、透析後は絆創膏とベルトで押さえていてベルトは家に到着後に外し、絆創膏は翌朝に付け替え。

それだけしておけば再度漏れる事はなかったんだけど・・・。

看護師さんに聞いてみると何回も刺していて今回刺した所と以前の物が合体して穴が大きくなったのかも?との事。

そんなわけで次からは少し離れた場所に刺す事に。


しかし、翌日。


005 (2).JPG

今度は外して刺した所が内出血。

ちょっと腫れて痛い・・・

これも色々な看護師さんに聞いてみた。(針を刺す看護師さんは毎回違う事がほとんど)

1.単純に刺すのを失敗した
2.血流量が多くなっている様な感じがする為、漏れやすくなっているかも?

なるほど、これだと前回の漏れたのもわかるかも。

それで今度エコーをしてみるらしい。血流量もわかるんだとか。

んで多すぎた場合はシャントを少し閉めるらしい。

え?

また手首開くの?

イヤすぎる・・・

まぁエコーしてみないとわからないけども。

なんか微妙な感じに。



映画

009.JPG

劇場版ソードアートオンライン見に行ってきた。


010.JPG

入場特典はポストカード。

内容だけど結構面白かったです。

戦闘シーンはかなり迫力あって良かった!

残念だったのは、ライバル役の人と敵の黒幕敵な人の声がイマイチだった事。

今回のヒロイン役?は神田沙也加だったんだけど、これは良かった。

歌も上手だよねー。そいやアナ雪の時も上手かったもんなー。

まぁそんなわけで、もう一回見てもいいなと思うくらいは良かったです。



サッカー

007.JPG

J2も今シーズンが始まって今回は第2戦だけどホーム開幕戦。

なので見に行ってきた。

入場者数も1万人で中々良いスタート。

・・・なのに試合は、またか!の後半ロスタイムに追いつかれてのドロー。

ホントこのパターン多いよね・・・


では、今回はこの辺でノシ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒッキー

ガン細胞と聞いて驚きましたが、今回は大事に至らなくてよかったです!
聞くところによるとSAOは大ヒットらしいですね。
君の名はもロングランですし日本アニメの時代になってきたなって感じがします。
by ヒッキー (2017-03-09 12:20) 

もきち

ヒッキーさん

>ガン細胞と聞いて驚きましたが、今回は大事に至らなくてよかったです!

正直ビックリしました^^;
治療しといて良かったです。

>聞くところによるとSAOは大ヒットらしいですね。
>君の名はもロングランですし日本アニメの時代になってきたなって感じがします。

SAOも君の名はも良かったですよ。
地上波のドラマなんかもアニメ原作とか多いですからねー
でも実写化はヤメて欲しい・・・
by もきち (2017-03-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る