So-net無料ブログ作成

安らかに [家族]

1ヶ月半くらいぶりです。

まぁ・・・サボりでしたね^^;


<ねこ>

100.JPG

我が家のひめちゃん。

以前手術をした事を書きましたが、その後、1ヶ月程でガンが再発。

腫瘍が段々と大きくなり腹水も溜まってきて、次の手術は身体がもたないだろうって事で

サプリメントとか最終的にはステロイドを飲んだりしてました。

でも、残念ながら4/18に天に召されてしまいました・・・。(ノД`)シクシク

最後の方は人から隠れる様に今まで行かなかった様な所でじっとしてる事が多かったです。

最後の時も入った事のない父の部屋のベッドの下でした。

リリィさんも言われていましたが隠れる様になるんですね。



亡くなった翌日に動物病院に紹介してもらった、ペット専門の葬儀屋に引き取りに来てもらいました。

その時だけ会社を抜け出して最後のお別れもしました。

ハイエースの様なバンの後ろ簡易的な祭壇があって、そこに置いて最後線香を立てて見送りました。


032.JPG

数日後、ハガキと塔婆の写真が送られてきました。

そして日曜に合同のお墓に参ってきました。

塔婆に写真をくっつけたりしている方もいましたね。

これだとわかりやすいかも。(写真は撮りませんでしたが)


ひめ、約15年、今までありがとう。安らかにね。



<艦これ>

現在は備蓄しつつレベルUPや単発任務をこなしたり。

20170406-002514.111.png

ちょっと前の鈴谷も改2にして、とりあえず放置。
航巡は貴重なので、もう一隻育ててから軽空母にする予定。

あと、

20170419-011150.964.png
20170419-233309.623.png

ジェット機もゲット。

ここまで来るの長かった・・・
イベントで役立ったりしないかなぁ。


20170424-003723.483.png

現状の備蓄はこんな感じ。

まぁこれだけあれば十分かなぁと。


では今回はこの辺でノシ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

今年もリリィ

ひめちゃん、残念でしたね…。
ちょうど、ひめちゃんの画像、年賀状の絵ですね。
せめてもの救いは、15年と寿命近くまで良い飼い主の下で暮らせた事でしょう。

動物を飼う=死水を取ると言うのはセット販売みたいなものですが、やはり毎度毎度辛いものです…。
いいオッサンなワタスは、幼少の頃から動物飼うのが好きなので、思い返せば犬2頭、猫4匹の死に目に遭遇していますが、いくら経験しても慣れませんね。

ただ生命体なので、いつかは亡くなってしまうんです。それを承知、というよりも納得し亡くなった時の辛さを差し引いても、やっぱ動物は可愛い!
だから、何度辛い思いをしてもまた飼ってしまう訳ですが…。

艦これ、備蓄忘れてたw

by 今年もリリィ (2017-04-24 03:43) 

ヒッキー

一ヶ月ぶりに更新と思ったらその間そんなことがあったのですか。
15年というと人間だと結構な年齢ですよね。
大事な家族の一員を失った喪失感はあるでしょうけどあまり気を落とさないで下さい。
きっとひめちゃんも、もきちさんと長い間過ごせてよかったと思いますよ。
by ヒッキー (2017-04-24 22:09) 

もきち

リリィさん

>ひめちゃん、残念でしたね…。
>ちょうど、ひめちゃんの画像、年賀状の絵ですね。
>せめてもの救いは、15年と寿命近くまで良い飼い主の下で暮らせた事でしょう。

元気な感じで録ってあった最新がコレでした。
年賀状書く前くらいに撮ったヤツかな。
拾い猫なので正確な年齢はわかんないですが長く生きてくれたなぁと思います。

>動物を飼う=死水を取ると言うのはセット販売みたいなものですが、やはり毎度毎度辛いものです…。
>いいオッサンなワタスは、幼少の頃から動物飼うのが好きなので、思い返せば犬2頭、猫4匹の死に目に遭遇していますが、いくら経験しても慣れませんね。
>ただ生命体なので、いつかは亡くなってしまうんです。それを承知、というよりも納得し亡くなった時の辛さを差し引いても、やっぱ動物は可愛い!
>だから、何度辛い思いをしてもまた飼ってしまう訳ですが…。

今の家になってからは2匹目ですね。
とりあえず当面は飼わないと思いますが出会いがあれば、また飼うんだろうなw

>艦これ、備蓄忘れてたw

まぁリリィさんは毎回なんとかしてしまう人ですしww
by もきち (2017-04-29 14:00) 

もきち

ヒッキーさん

>一ヶ月ぶりに更新と思ったらその間そんなことがあったのですか。
>15年というと人間だと結構な年齢ですよね。
>大事な家族の一員を失った喪失感はあるでしょうけどあまり気を落とさないで下さい。
>きっとひめちゃんも、もきちさんと長い間過ごせてよかったと思いますよ。

人間だと70~80歳なんだとか。
でも病気が判るまでは全然元気でした。
正直、まだいるような気がして仕方ないのです。
白い猫みたら泣くかもw
by もきち (2017-04-29 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。